酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ドリンクでファスティングダイエット

今、芸能人やモデルさんの間で、ファスティングダイエットというダイエット方法が流行っています。そんなファスティングダイエットをより効率的にするために、酵素ドリンクを取り入れています。そんな酵素ドリンクを取り入れたファスティングダイエットについてご紹介します。

 

ファスティングダイエットとは?

ファスティングダイエットとは、1日、2日など、短期間の断食を行うダイエット方法です。断食することによって、腸内環境など体に不要なものを排出してリセットします。
断食中は食事を取りませんが、断食期間中には酵素ドリンクを飲みます。
多くのメディアでも取り上げられているように、ファスティングダイエット中で最も多いのは、酵素ドリンクだけで過ごす断食方法です。

 

酵素ドリンクを取り入れたファスティングダイエットのやり方

酵素ドリンクを取り入れたファスティングダイエットにはちゃんとしたやり方があるので、しっかりとやり方を守って実践しましょう。

 

@準備期
断食をいきなりはじめると体に負担がかかるため、断食を行う前の準備をする期間です。断食、つまりファスティングを行う前期間が3日だとすると、3日前から
準備期間が必要です。基本的には、ファスティングを行う期間と準備期間は同じとなります。
準備期間中は、体に負担の小さい和食などのバランスのとれた食事にして、腹八分目まで食べるようにします。満腹食べるのはダメです。

 

Aファスティングダイエットスタート
お水と酵素ドリンクのみで過ごす期間です。日数は一日から三日が基本です。3日以上は素人では危険なので、専門家の指導のもと行うことが大切です。

 

B復食期間
ファスティングダイエットを行ったら、通常の食事にいきなり戻してはいけません。ファスティングダイエットを行った期間と同じだけ復食期間をもうけましょう。徐々に通常食に戻します。
復食期間では、具なしのお味噌汁やおかゆからスタートしましょう。そして徐々に通常食に戻します。
普段脂っぽいものなどを食べ過ぎている食生活で疲れた胃腸をファスティングダイエットでは休ませることができるため、体内から毒素を排出することができます。さらに酵素ドリンクによって酵素を補うことによって、代謝を補い、体脂肪を減らします。

 

ファスティングダイエットの注意点

ファスティングダイエットは週末に行うのがおすすめですが、やはり何も食べない断食は体に負担がかかります。ですので、以下のような場合は実施を見送りましょう。

 

・体調が悪いとき
・生理中
・激しい運動をしているとき

 

ファスティングダイエットは、無理に行うと体調を崩すことがあるので注意しましょう。
酵素ドリンクを取り入れればファスティングダイエットも楽しく行える
ファスティングダイエットはかなりキツいイメージがありますが、酵素ドリンクを活用することで無理なく続けることができます。酵素ドリンクを使わずに単に食べない断食をするとかなりキツいですが、酵素ドリンクを活用すれば、楽しくファスティングダイエットが行えます。ぜひ酵素ドリンクを取り入れたファスティングダイエットをして、毒素を排出して健康的にダイエットしましょう。