酵素ドリンクでファスティングダイエット

最近、体の酵素不足によって、代謝が落ちてなかなか痩せにくい人がほとんどのため、酵素を活用したダイエットが流行しています。そんな酵素ですが、なぜ私達の体には酵素の摂取が必要なのか、その理由をわかりやすくご説明します。

 

そもそも酵素はどんな働きがあるの?

酵素には、主に消化を助ける『消化酵素』と、体のエネルギーを発生させる『代謝酵素』があります。酵素は毎日、ご飯を食べるたびに、また毎日活動するたびに消費されていきます。酵素があればあるほど、活発に活動できますし、ご飯もしっかりと消化して吸収することができます。ですが、酵素不足に陥ると、消化がうまくいかず、消化不良をおこし、さらには、エネルギーを産生できないため、朝なかなか起きれない、疲れやすいといった症状がでてきます。

 

酵素不足はなぜおきるの?

酵素はとても大切ですが、酵素不足はなぜおきるのでしょうか。それは私達の生活が密接に関係しています。脂っぽい食事が最近では多くなっています。脂っぽい食事は、消化しづらく、消化酵素を大量に消費してしまいます。さらには、ストレスによっても、酵素が作られにくくなり、酵素が不足しています。さらに酵素が不足するとさらに消化不良をおこし、さらに酵素が必要なのでさらに消費され、どんどん酵素不足が深刻化するという悪循環を引き起こします。このような悪循環を止めるには、酵素を積極的に摂取するしかありません。

 

だから酵素をしっかりと摂取しなくてはいけない!

酵素はこのようにどんどん消費され、なくなっていきます。さらに加齢によってもどんどん減っていきます。そのため酵素を体の外から、つまり食事から摂取しなくてはいけません。酵素は発酵食品である納豆やお味噌などからも摂取できますし、生野菜やフルーツを積極的に摂取することが必要です。しかし、不足した酵素を補うには、一日になんと30品目以上摂取しなくてはいけません。量にするとバケツいっぱいぶんにも相当します。それだけの量を毎日摂取するのは、食べるだけでも大変ですし、何よりも、食費がかかってしまいます。酵素を積極的に摂取しなくてはいけない理由はわかったものの、食事で補うのは非常に難しいのです。

 

酵素を補うには?

酵素を積極的に摂取するためには、酵素ドリンクが効率がいいです。自然の恵みをしっかりと圧縮しているので、質の高い酵素を摂取することができます。さらにたった1杯で多くの野菜やフルーツを摂取でき、食費も抑えられるので、とてもコストパフォーマンスがいいです。酵素不足は体に深刻な症状を起こします。ぜひ、効率的に酵素を酵素ドリンクで補い、代謝をアップさせ、健康的に、しかも健康的にダイエットしましょう。