酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ドリンク「ハーブボーテ酵素」

ハーブボーテ酵素は、本物の酵素ドリンクのため、美容クリニック専売の酵素ドリンクで、市場には出回っていませんでした。

 

ですが、ついに待望の通信販売をスタートさせました。ハーブボーテ酵素は、スッキリとフルーティーで飲みやすい味ですが、砂糖は一切無添加です。

 

飲んだときに感じる甘さは、果物や黒糖、てんさい糖の熟成によるもので、合成保存料・合成添加物(香料・着色料)・人工甘味料・果糖ブドウ糖エキス・白砂糖など、単に飲み易くする・見た目をよくする・甘くするなどの成分は含まず、小さなお子様から、妊娠中・授乳中の女性。

 

さらにご年配の方にまで、安心してお飲みいただけるように、天然ハーブ(野草)を中心に昔ながらの製法で作られた完全無添加の酵素ドリンクです。

 

ですから、酵素ドリンクを飲むことは、野菜や果物、発酵食品などを食べることと変わらない効果があります。

 

私達にとって、酵素とは、生きる上で欠かせない物質です。

 

日本独自の食事を続けていた人たちは、元気で長生きという印象があります。

 

そもそも、日本古来の食事は、野菜・果物と味噌・醤油・漬物といった酵素がたくさん含まれたものでした。

 

そのため、普段の食事から豊富に酵素を体内に取り入れていたため、改めて酵素を摂取しなくても、消化や代謝に必要な酵素は体内に備蓄されていました。

 

しかし、現在は、食の変化により体内に取り入れられる酵素の量が減り、また様々な添加物などにより酵素の働きが阻害されています。

 

酵素には、カラダの中にある「食べ物を消化・吸収する“消化酵素”」と「カラダの中の正常な機能と新陳代謝を促す“代謝酵素”」。

 

また外部から摂取する「消化の働きを助ける”食物酵素”」があり、毎日の生活習慣の影響からこの酵素が不足しがちになると、それを補う必要があります。

 

ところが、現代の食生活ではなかなか酵素を補うことは難しいです。

 

ですが、ハーブボーテ酵素を摂取すれば、酵素を補えます。さらに酵素は消化のために使い切ることなく体内に備蓄され、残った酵素は代謝のために利用されます。

 

つまり残った酵素は、新陳代謝が活性化されるのに使われるので、ダイエットに有効であり、お肌のターンオーバーも整い、きれいになっていくといった効果が期待できます。

 

酵素は火を通さない生の食品(野菜・果物・肉・魚)と発酵食品(味噌・醤油・漬物など)には、含まれていますが、相当な食事量が必要となります。

 

ですが、ハーブボーテ酵素なら、たった少しの量で、不足しがちな野菜や果物・野草(ハーブ)・海藻類から抽出発酵したエキスを摂取する事ができます。

 

他のメーカーには、野菜・果物・穀物主体の酵素ドリンクがありますが、ボーテエンザイムのこだわりは天然の野草・ハーブを使用していることです。

 

さらにハーブボーテ酵素は陶製かめの自然攪拌作用によって熟成しています。

 

そのため、遠赤外線効果と、かめによる微妙な通気性が、中に入っている植物エキスを呼吸させ熟成させてます。陶製かめには、遠赤外線(天然イオン発生物質)の自然攪拌作用によって熟成が進んでいくため、まろやかな、コクのある味に変化していきます。

 

ぜひ、健康的に代謝をアップさせてダイエットを考えているならハーブボーテ酵素がおすすめです。

 

ハーブボーテ酵素
公式サイトはこちら

 

ハーブボーテ酵素ドリンク


多くの酵素ドリンクが野菜や果物を主とした原料を使っているのですが、その名の通り、ハーブボーテ酵素ドリンクはハーブ(野草)を主な原料として使っています。

 

野草はほとんど品種改良などがなされず、昔ながらの栄養価をもっていて、なかには薬草に匹敵するものもあるくらい、昔から私たちの生活と健康に密着してきました。

 

そんな野草に着目した酵素飲料がハーブボーテ酵素ドリンクです。

 

生命力の旺盛な天然の野草を主な原料としているハーブボーテ酵素は、オーガニックな酵素ドリンクと言えますね。

 

1瓶が720mlで、定期購入するとお値段も安く設定されています。オーガニックで無添加酵素ドリンクでこのお値段は、かなりおすすめです。